lamikomatematica’s blog

ワイン、数学、時々お蕎麦

五月晴れ、いい気分。誕生日の朝。

母が電話越し、小声で「ね、今日はママの誕生日よ。」

娘「えっ・・・」

はっとした娘は「今日誕生日なの?」と朝食の手を止めてしっかり確認。
「ママ、お誕生日おめでとう!何歳になったの?」

慌ただしい朝に、しっかりとお祝いをしようと手紙を書き始める娘。

「ありがとう、でも遅刻したら大変よ。手紙の続きは幼稚園で書いてきてちょうだい。たのしみに待っているわ。」

「幼稚園にお家のものは持っていけないんだよ、ママ」

「えっ、そうなんだ、、、。そうだよね。。。」

いつもこんな感じ。
仕事を終えて迎えに行くと、書き上げた手紙を渡してくれました。

 

"息子たち"からも控えめな、お誕生日おめでとうのメッセージ。

覚えてくれているとは、すごく嬉しい。