lamikomatematica’s blog

ワイン、数学、時々お蕎麦

帽子、見つかる

「次のお休み、帽子買いに行こう」

おお、突然どうしたんだ?と思ったけど、

忙しい平日の夕方、子どもとの会話はテンポを優先させなくちゃ。

「いいね!どんな帽子?」

「・・・なんでもいい。」

「じゃ、リーバーサイドに行ってみようか」

「うん、えーっとね、、、プリキュアみたいなのがいいかな。」

 

約束通りの日曜日。

「あっちにあるよ!」

「こっちにもあったよ。」

「あら本当ね、どれがいいか見てごらん。」

「うーん、ここには可愛いのないなー。」

「あっちにもあるよ。」

 

あっちに行ってみると真剣に帽子を眺めてすぐに、これがいい!と選んでくれた。

「いいわね、それにしようか?、、、?
こっちはどう?キラキラがついてるけど。」

「うーん、そうだね、そっちがいい。」

「奥にはピンクもあるよ」

「あ、おくのピンクがいい。・・・ねぇ、紐ついてないけどいいよね?」

「・・?」

裏にさらにたくさんの帽子を発見した娘。

「まま、やっぱりこれがいい!」

力強い迷いのない声。

「そうだね!」

納得の帽子を娘が見つけられことが、

到底共感はできないデザインなんだけど、

なんか嬉しかった。